Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 7発表!なんとFeliCaを搭載!

<<   作成日時 : 2016/09/08 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhone 7が発表!
Appleの公式サイトには、そのスペックが公開されています。

大きさは、6sや6s Plusとほぼ同じようですが、新たに防水、防塵というキーワードが付いています。
その他にも、カメラ性能のアップなどはありますが...

一番驚いたのは、日本仕様が用意され、なんとFeliCa対応!
「FeliCaなんて日本だけなんやから、Appleが対応するはずはない」と思っていたのですが、これは驚きです。


日本仕様については、日経トレンディの記事が分かりやすいように思いましたので、紹介しておきます。


ただ、「FeliCa対応」とは言っても、リリース当初は、SuicaやID、QUICPay、そしてJALとANAの搭乗くらいの対応のようですね。
私がよく使うのは、PiTaPa、Edy、EX-ICです。
iPhoneが将来、これらに対応する可能性はあるんでしょうが、当面は期待薄ですね。

今、使っているのは、5s。
SEへの機種変更を検討中ですが、そのままSEが本命になりそうです。
FeliCa対応のiPhoneは、対応しているカードが増えてからにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 7発表!なんとFeliCaを搭載! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる