Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone 7のメモリの多さに驚く

<<   作成日時 : 2016/09/30 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhone 7になって、まず感じたのは、その速度。
まあ、5sから7への乗り換えですからね。
3世代も違えば、圧倒的な差があって当たり前です。
とても気持ちよく操作ができます。

そして、搭載メモリ。
メモリの掃除をしてくれるソフトで見てみると...

画像

トータルは2GBのようですね。

この折れ線グラフの左の方は、5sの時の結果です。
5sの時は、掃除をしても、Freeメモリが500MB弱だったのが、7だと1GB弱。
2倍違います。

この恩恵を受けているのでしょうか。
それとも、iOS 10になったから?
どちらであるのかは不明ですが...

「ゆけ!勇者」が、小細工なしで、フツーに起動するようになりました。
起動する度に、機内モードにして.....
は、正直面倒でしたので、とても楽になりました。

そして、他には?
とネタを探している時に、誤って、iTunesの同期ボタンを押してしまい...

画像

15,000枚以上の写真の同期を始めました。
こら、しばらくかかるなぁ。

昨日のバックアップからのリストアといい、今日の写真の同期といい、最初のうちは、iTunes接続の時間が長いですよね。

まあ、元の環境に徐々に戻していくしかないんですが...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone 7のメモリの多さに驚く Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる