Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風16号の爪痕

<<   作成日時 : 2016/09/20 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は台風16号で大荒れの天気でした。
大阪は昼過ぎが最も台風が近づき、激しい風雨でした。
私の住んでいる市の一部地域には、避難勧告が出ていました。

そして、台風一過の午後8時半過ぎ。
自宅近くまで帰って来ると...

道路には、折れた木の枝や木の葉が散乱しています。
あらためて、台風の凄さを思い知らされました。
そして、自宅前まで戻ってきた時。

隣家を見て、ビックリ!!!

画像

iPhoneのカメラは、優秀ですね。
撮影時刻は、午後8時半過ぎですから、辺りは真っ暗。
街頭の灯りだけで撮影したんですが、これだけ、倒木がハッキリと撮れるんですね。
デジカメが趣味の私には、少しショックです。(笑)

で...
右上に見えているのは、長女の「リラックマ・カー」ですので、そこが我が家です。
写真中央に、派手に2本倒れているのは、隣家の植木です。

「草原の一本松」のような木であれば、風雨の影響を受けることは容易に想像できますが、この植木は、すぐ後ろがコンクリーを壁です。
このような場所でも植木が倒れるほど、風雨が強かったようです。

そして...
木が倒れたと思われる時刻に、妻から写真付きのメールが届いていました。

画像

マリーはさっきから震えながら足の上に乗って離れない
長女の自転車がこけてるけど、出られへん
玄関、風で開かない

そのような意のメールです。
マリーは怖がりですからね。(笑)
お隣には申し訳ないのですが、この程度で済んで良かったのかも知れません。

そして、今は...

風雨とも治まり、とても静かです。
秋の虫の音が聞こえます。
文字通り、台風一過です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風16号の爪痕 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる