Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みプチトリップ2:三宮

<<   作成日時 : 2016/08/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みプチトリップの2回目は、神戸市の三宮です。
三宮と言えば、見るところは沢山ありますが、今日の私の目的地はここです。

画像

大学時代に大変お世話になった酒屋さんです。
酒屋と行っても、店売りが主ではなく、配達がほとんどでした。
配達先は、その近辺に山程あったスナックなどの呑み屋。
夕方の5時半ごろから終電まで、毎日のように、配達のアルバイトをしていました。
配達と行っても...

この辺りの道は細く、一方通行が多いので、ほとんどが自転車での配達です。
雨の日も、風の日も、夏の日も、冬の日も、傘もささず、カッパも着ず...
ビールケース3段積んで、階段で5階まで
何てこともザラでした。
結構ハードなバイトですが、私は華奢な身体。
「3日で辞めるだろう」との社長以下、従業員の方々の予想を裏切り、約3年間配達を続けました。

もう30年ほど前になるんですねぇ。

#アカン、歳がバレる(^^ゞ

就職してから数年間は、定期的にお店に遊びに行っていたのですが、最近は...
もう10年以上も行っていないことに気付いたので、今回のプチトリップになりました。

1時間以上話をした後、帰る間際に社長が「これ、持って帰れや」とくれたのは...

画像

店頭で販売していた限定品の焼酎です。

画像

箱のなかは、焼酎とは思えない立派な瓶です。

画像

裏には、限定品の証であるシリアル番号が。

社長、ありがとうございました。
今度は、もう少しマメに顔を出すようにしますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みプチトリップ2:三宮 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる