Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS イケてないディーラーの担当者

<<   作成日時 : 2016/07/06 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、文字ばっかりです。
ご了承ください。
完全なひとりごとですので、スルーしていただいて結構ですよ。(笑)


■はじめに...
昨日は久しぶりに、クレームの電話をディーラーへ入れました。
滅多にクレームの電話なんて、しないんですけどね。
今回は、チョット酷かったので...


■前提知識
私の自宅は、南大阪なのですが、マイカーを購入したのは、北大阪です。
定期点検や車検の度に、北大阪まで行くのは面倒なので、同じ系列の南大阪のディーラーを紹介してもらい、その直後に、南大阪のディーラーの担当者(Oさん)から「今後、担当します」の電話をもらっていました。
ちなみに、北大阪の営業(Tさん)は、全国1位の売上を誇る営業の方だと聞いています。
しっかりしており、気持ちの良い応対をしてくれます。
さすが、全国1位です。
ちなみに、マイカーの法定点検の期日は、6/24です。


■購入したディーラーの営業、Tさんからの電話
5/29に電話連絡をもらいました。
ご購入いただいた車の定期点検の時期になりました。
また、南大阪から連絡があると思いますので、点検を受けてください。


■連絡があるはずの、南大阪からは...
Tさんから連絡があったので、Oさんから連絡があるだろうと、待っていたのですが...
待てど暮らせど、連絡はありません。
気付けば、法定点検の期日である6/24を過ぎています。
「一体、どうなっとんや?」


■南大阪の担当、Oさんからの電話
法定点検の期日6/24を過ぎて、6/27にOさんから携帯に電話がありました。
勤務中でしたので、留守電に送って、後から聞いてみると...
「法定点検の時期になりました。また連絡します。」とのこと。


■その後...
7/4まで待ちましたが、Oさんからは、その後の連絡がありません。
「また電話します」で、1週間以上も放置するかぁ?
ここで、私の堪忍袋の尾が切れました。


7/5の昼休みに、南大阪のディーラーへ電話しました。
開口一番に、「クレームです。話ができる方に繋いでください」と。
ここで、営業のYさんが電話にでました。
(正確には、折り返しでYさんから電話がありました)
経緯を話し、Yさんからはお詫びを受け、点検について、話をしました。

点検について、Yさんとの合意事項は、次の3点です。

私が休みである土日にすること。
点検が3時間ほど必要なので、代車を用意してもらうこと。(代車の手配はYさんからの提案です)
日中は仕事で電話にでられないので、午後8時以降に電話をもらうこと。

これだけ合意できれば、大丈夫やろ。
という、私の期待は、午後7時前に裏切られました。


■南大阪Oさんからの電話
午後8時以降と約束していたにも関わらず、午後7時前に電話がありました。
偶然、電話にでられる状況でしたので、話をすると...

開口一番に、
「折り返しの電話を1週間以上放置し、申し訳ありませんでした」

へっ?
最初の電話が、点検期日を過ぎてたことは、スルー?
 → これが1点目

「点検はいつがよろしいでしょうか?」

へっ?
土日って言ってたやん?
 → これが2点目

土日ならエエけど、代車は?
代車の話をYさんから聞いてないの?

「...(無言)」
 → これが3点目


さすがに、この応対はないでしょう。
クレーム処理をしているはずなのに、合意事項を全く理解していない!

この時点で、Oさんと話をしても、進展がないことを悟りましたので...

「Yさんと代わってください」



この後、Yさんと話しましたが..
合意事項について、Yさんは認識されていました。
当然ですよね。
そうすると...
Oさんが、よっぽどアホなのか。
それとも、Yさんがちゃんと引き継ぎをしてないのか。


この際、どっちでもいいことですね。
愛車の点検は、どこに行ってしまったのか...


Yさんと話し、

次の土日以降であれば、代車の手配は可能

ということでしたので、この週末、7/9に点検を予約しました。


長々とスミマセン。

でも、ホンマに...

大丈夫なんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イケてないディーラーの担当者 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる