Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS El Capitanクリーンインストールは不要?

<<   作成日時 : 2016/07/27 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Maverickに上書きしてバージョンアップしたEl Capitan。
ストップウォッチ片手に、起動と終了の時間を測定してみました。
まず、起動時間。
2回測ってみました。

画像

1回目は、16秒08。

画像

2回目は、15秒48。

Maverickの時は、平均約14秒。
最速で12秒40を叩きだしていましたから、少し遅くなっています。

まあ、それでも16秒ですからね。
遅いと体感することはありません。

そして、システム終了の時間。
私のMaverickでは、終了時に数分間、白い画面が続き、システム終了に時間がかかる現象が長い間続いています。

El Capitanでは?

画像

へっ?
6秒61!
フツーにシステム終了してるやん。

私がEl Capitanをクリーンインストールしたかった理由を思い出してください。

1つ目)
Maverickに対応していないアプリケーションが増えてきた。
2つ目)
認識されないファイルシステムです
3つ目)
シャットダウン時に、白い画面が長い時は5分ほど続き、シャットダウンに時間がかかる。


2つ目は、もう、エラーは発生していないようでした。

3つ目が、6秒でシステム終了するなら...

クリーンインストールせんでもエエんとちゃうん?


状況が変わりましたので、しばらくは上書きインストールのEl Capitanを使ってみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
El Capitanクリーンインストールは不要? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる