Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS El Capitanのインストールに失敗

<<   作成日時 : 2016/07/23 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが...
El Capitanをクリーンインストールすることにしました。
理由は3つ。
1つ目)
Maverickに対応していないアプリケーションが増えてきた。
2つ目)
認識されないファイルシステムです
3つ目)
シャットダウン時に、白い画面が長い時は5分ほど続き、シャットダウンに時間がかかる。

設定やアプリケーションの再インストールには時間がかかると思いますが、Macがキレイになる方に期待しました。
外付けUSBディスクにフルバックアップをとりましたので、何かあっても大丈夫です。

ジェノアさんに教えていただいた方法で、El CapitanのインストールUSBを作成し、

リカバリーモード(Command+R)で起動し、内蔵SSDを初期化し、USBからEl Capitanをインストール。

画像

作業は、順調に見えたのですが...

画像

インストーラが残り1秒で固まり、先に進みません。
もう1回トライしても、結果は同じ。
ちなみに、この状態では、内蔵SSDを起動ディスクに選ぶことはできませんので、この続きができません。

画像

止むなく、Time Machineで外付けUSBからフルリカバリ。

画像

リカバリーには、一晩かかりますね。
はぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あと、1秒って。
いやがらせのようなエラーですね…。
ジェノア
2016/07/28 14:27
本当にそうですっ!
途中で止まるならまだしも、最後の最後ですからね。
諦めきれまない思いで一杯です。
chokie
2016/07/28 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
El Capitanのインストールに失敗 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる