Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに気持ちのいいクロール50m

<<   作成日時 : 2016/07/10 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、特に中級になってからは、スイミングの話は少なくなっていましたね。
中級だと、まだ私にはできないことが多く、また、それほど目ぼしい進歩もないので、ネタにはならないんですね。

最後にスイミングのことを書いたのは、5/11のエントリー
「背泳ぎのキックが不調」と書いていましたね。
これは、今も同じ。
もう、諦めた...というより、気にしないことにしました。
スイムは調子よく泳げているので、今は良しとしています。

そして...
平泳ぎが少しできるようになりました。
一応、形にはなっているようです。

そして、鬼門のクロール。
私は右呼吸が得意なのですが、左呼吸も練習中です。
左ばかりはしんどいですが、右左右とストローク3回に呼吸を1回(つまり左右交互に呼吸)なら、25mは泳げるようになりました。

泳げるようになる ≠ 綺麗に呼吸ができる

ですので、誤解のないように(笑)

そして今日は、クロール50mが気持ち良く泳げました。
いつもは50mだと、「しんどい」感覚しかないのですが、今日は違いました。
25mのターンで、とても余裕があり、50m泳いだ後も、そんなにゼイゼイハーハーもありませんでした。
なんか、気持ちいいですね。

この感覚が来週も続けば、本物かもしれませんが...
「マグレ」やったんやろな...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに気持ちのいいクロール50m Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる