Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮想マシンが壊れた!

<<   作成日時 : 2016/07/02 23:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

苦労して、そして苦労して、ようやくWindows 7から10にアップグレードした、VMwareの仮想マシンが...

画像

起動しない!!

エラーが出ているのは、7 Homeからアップグレードした方です。
8.1 Proからアップグレードした方は、問題なく起動しているので、HDD→SSD時にVMware Fusionがおかしくなったのではなさそうです。

はぁぁ...
最近、トラブル続きやな...
しゃあない。
Time Capsuleから戻すか...

画像

約4時間待って、バックアップから戻した後...

やっぱり起動しません。
仮想マシンは、容量が大きいから、普段はバックアップ取ってなかったんよなぁ。
SSDに換える直前に取ったバックアップがアカンかったら...

アウトか..._| ̄|○

まあ、ホンマに大事なファイルは、Macの方に入ってるから、ダメージは少ないですね。
ラッキーだったのは、Windows 10がまだ無料の期間中だったこと。

Windows 7のメディアは持っているので、新しい仮想マシンにインストールし、すぐにWindows 10へアップグレードすれば、いいだけです。
乗りかかった船や。
やってしまお。



VMware Fusionで、新規仮想マシンを作成し、Windows 7 Home PremiumのDVDから、まずはWindows 7をインストール。
その後、以前紹介したように、Windows 10のインストールDVDのイメージファイルをダウンロードし、Windows 7をアップグレード。
アッサリと、Windows 10は手に入りました。

ビックリしたのは、その速度です。
HDDの時は、終夜運転で7→10にしたのですが、今回は約30分ほど。
ここでも、SSD化の恩恵を受けることができているようです。

SSDって凄いな。

あらためて体感しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮想マシンが壊れた! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる