Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS MacのディスクをHDDからSSDへ(その5)

<<   作成日時 : 2016/06/30 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は書かなかったのですが...
実は、昨日のエントリーを書きながら、気になっていたことがあったんです。
それは、これ!

画像

内蔵SSDからTime Capsuleへ、バックアップされてはいるんですが...

「残り時間を計算中...」

ですよね。
一体、どれ位の時間がかかるんや?

この不安は、今朝、的中しました。
今週2度目の東京出張で、朝5時にMacの画面を見ると...

画像

おいおい...
まだ、17時間もかかるんかよ。(; ̄ェ ̄)
ここまで来たら、我慢比べです。

とことん、付き合ったるっ!

Macはそのままに、東京へ...

画像

新大阪で、私が乗るのぞみがホームに入ってきました。

画像

久しぶりの、N700 Advanced\(^o^)/

よしっ!
今日はエエことあるぞ!

と無理矢理なこじつけで...


午後10時前。
はぁ、疲れたぁ〜
1週間に東京2往復は、さすがにしんどい...

で、Macは、どうなった?

画像

やっと、終わった...
長かったなぁ...

画像

再起動すると、Trimも有効になりました。

これで、終わりやな..

出張も、そしてMacの相手も疲れました。
今日は寝ます。(-_-)zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5回の連載、お疲れ様です。
すべてとても参考になります。
SSD、12秒起動、うらやましい!
この起動を手に入れるまでの道のりは長かったのですね。
私も早くSSDデビューしたくなりました。
次期OS時のMacBook Pro貯金、がんばります!
ジェノア
2016/07/01 09:07
「起動は早くなるだろう」とは思っていましたが、これは想像以上でした。
うれしい誤算です。
私も新しいMacBook Proが欲しいんですけどねぇ。
買えないので、今のMacBook Proを延命することにしました。
結構、苦労しましたが、やっただけのことはあったなぁと実感しています。
chokie
2016/07/01 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacのディスクをHDDからSSDへ(その5) Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる