Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゆけ!勇者」が起動しない!

<<   作成日時 : 2016/06/15 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/6/17追記
コメントで教えていただいた方法で、起動できました。
6/19時点での、私の端末での情報です。
他の端末や、この先どうなるのかは不定ですが、方法を6/19のエントリーで紹介しています。



昨日の朝から、オリジナルの「ゆけ!勇者」が起動しなくなりました。
起動し、

画像

ここまでは立ち上がるのですが、約20秒ほどすると、スコーンと落ちてしまいます。
落ちた後、バックグラウンドのアプリを見ると...

画像

上のクエスト履歴と一致しませんよね。
6/13夕方に出した「光のほこら」へのクエストです。

サーバーとクライアントの間で、情報の矛盾があるから落ちる?

原因は不明ですが、サーバートラブルであることを期待します。
クライアントの問題なら...

強化屋Lv.100を前に、頓挫することになってしまいますから...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった、自分だけでなくて。。。
四年遅れのビギナー
2016/06/15 23:57
広範囲で起きているようなので、サーバのトラブルと思われます(Androidは無事)。

アイテム読み込みのところでトラブっているようで、
起動してすぐに「所持品」に入り、「読み込み中」になったところで画面下から上にスワイプでクイック設定画面を出して、いったん機内モードにして、また通常モードに戻して、という手順で、正常に操作できるようになります(タイミング的に失敗することもありますが(^^;)

次に起動するとまた同じ症状になるので、これで解決というわけではないのですが……。
やまべ
2016/06/16 13:21
ゆけ勇者の起動エラーとは関係ありませんが…
マリーちゃん、お誕生日おめでとうございます! 素敵なお誕生日でありますように!
ジェノア
2016/06/16 14:05
xhachiapps.comは無くなってるのは本当だったから
運営費関係の都合?なのかしら
レンタルサーバーだとして そっちの都合なのかどうなのか
どのみち ユーザー数>利用出来る鯖数みたいに感じました
個人で運営するにはユーザー多すぎなんでしょうね
(あくまで作品を公表するってスタンスの場合のでの話)
灯里
2016/06/16 19:11
四年遅れのビギナーさん
コメントありがとうございます。
私だけでないことが分かり、ホッとしました。
chokie
2016/06/16 22:24
やまべさん
やはり私の端末だけの問題だけではなかったのですね。
少し安心しました。
で、試してみました。
確かに操作はできるようになりましたが、アイテムを読み込んでくれないので、クエストに出すにはかなり勇気が入ります。
私の方法が間違っているのでしょうか?
chokie
2016/06/16 22:27
ジェノアさん
今日のネタはマリーと決めていたのに...
ダメですよ、フライングは!(笑)
chokie
2016/06/16 22:29
灯里さん
ご無沙汰しています。
xhachiapps.comが無くなっているのは、知りませんでした。
確かに...そうですね。
個人では、負担が多過ぎたのかも知れません。
リニューアル版が動いているので、作者が完全撤退したとは思えませんので、復活を気長に期待して待っています。
chokie
2016/06/16 22:31
私も試行錯誤しつつという感じなのですが……。

起動する
クエスト画面が表示される
機内モードにする
ちょっと待つ(1分くらいかなぁ!?)
通常モードに戻す

これで、所持品やショップ含めて通常どおりに
サーバと通信しつつ操作できるような感じです。

確信は持てないので無保証ってことで(^^;

サーバそのものは生きているということなのだと
思うのですが、何がおかしいのかなぁ。

やまべ
2016/06/17 08:59
詳細な情報をありがとうございます。
タイミングが大事ですが、確かに起動しますね。
早速、今日のネタとして使わせていただきます。
chokie
2016/06/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゆけ!勇者」が起動しない! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる