Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ天体望遠鏡

<<   作成日時 : 2016/05/20 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

日経トレンディの記事で、「スマホ天体望遠鏡」というモノを知りました。
 iPhoneで普通に月の写真を撮ると...

画像

こうなりますが、この「スマホ天体望遠鏡」を使えば、クレーターもくっきり写るという代物です。
希望小売価格は、1万4120円と高いように見えますが、デジカメと望遠レンズを購入することを思えば、1/10以下の値段ですので、安いとも考えられます。
レンズ1本、1万5000円で買えませんからね。(笑)

ただ...

安いと言っても、問題は写り。
ちゃんと写らないモノに、1万5000円も出せません。
実際の写真は、上のリンクから確認すれば、分かりますが...

かなりショックな画質です。
iPhoneでこれだけの画が撮れるの?
というのが正直な感想です。

今日は、例の悪友との飲み会だったのですが...
帰ってから、酔っぱらった身体で、デジカメと望遠レンズを出して、緊急撮影会です。

画像

アカン!
これなら、負けてるぞ。

今夜は思い留まりましたが、近々ポチってしまいそうなグッズです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な、なにこれっ! なんだかドラえもんの道具の世界ですね。スマホがダンボールで天体望遠鏡になるなんて。
しかもこの解像度はいったい…。
ジェノア
2016/05/22 00:08
外見からは想像もできない解像度です。
「明るくないレンズだろう」とは思いますが、この値段でこれだけ撮れれば、合格点ではないでしょうか。
近々ポチってそうな気がします。(笑)
chokie
2016/05/22 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ天体望遠鏡 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる