Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS S.O.S. Strapを急遽購入

<<   作成日時 : 2016/04/07 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の続きです。
出張カバンのショルダーストラップが使えなくなったので、その後は、重量のあるカバンを手持ちせざるを得ません。
少し、頑張ってみたのですが...

やっぱり、これはアカン!
手持ちだと重た過ぎる...

そんなに重たいんやったら、肩掛けやなく、何でキャリーバッグにせえへんかってん?
その方が遥かに楽やろ。

まあ、それはそうなんですがね...
出張前に、天気予報はチェックしていまして...
今日は雨の予報。
雨の日にキャリーバッグを引っ張るのは、これはこれで、また辛いんです。
キャリーバッグは、確実にズブ濡れになりますし...
片手でキャリーバッグを引っ張り、もう片方の手で傘を持つと、両手が塞がってしまい、改札を通るもの大変!
な、事態が容易に想像できましたので、こんかいは敢えて肩掛けを選択したのですが...

失敗しましたねぇ...

と、ボヤいていても何も好転しません。
ここは、少しでも早く、ショルダーストラップを手に入れることを考えましょう。

実は、以前から欲しかったショルダーストラップがありまして...
でも少し値段が高かったので、購入を躊躇っていたんですが...

良い機会です。
コレを買うことに決めました。
ネットで店頭在庫がある店をピックアップし、出張で移動する経路付近にある店に連絡し、取り置きしてもらいました。

画像

OP/TECH社の「Saves On Shoulders (S.O.S.) Strap」です。

画像

上が、今回破損したもの。
下が、S.O.S. Strapです。
見た目は普通のストラップですね。

画像

カバンに取り付ける金属製のフックも、これもまあ普通です。

画像

肩に当たる部分は、かなり大きく、厚みのある柔らかい素材です。
これが、このストラップの最大の売り。
伸縮性のある素材を使っています。

このストラップは...
カバンの重さが3割から5割も軽く感じるという優れモノなんです。

実際に使うと、確かに荷物がとても軽く感じます。
まあ、5割は言い過ぎかもしれませんが...
2,3割と言われれば、そんな気がします。

少し高かったのですが...
私のような出張族の方には、お勧めできるアイテムですね。


このストラップについては、AssistOnさんのサイトに特徴が詳しく書かれていますので、興味のある方はご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
S.O.S. Strapを急遽購入 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる