Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カバンのショルダーストラップが破損!

<<   作成日時 : 2016/04/06 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、朝一番で東京出張。
その通勤途中に...

いきなり出張カバンが肩から落ちました。
ん???

画像

カバンが落ちた時は、細くなっている部分の右側が、外に開いていました。
写真は、私が指で内側へ押し戻した後の状態です。
外側に開いていたから、落ちたんですね。
でも何で開いた?

最初は理由が分かりませんでした。
が...

反対側の金具を見て、ようやく事態を理解できました。
両方の金具を並べてみます。

画像

薄くなっていた部分に、カバン側の金具が収まる仕様だと思いましたが、そうではなかったんです!
元々は均一の厚さだったものが、摩擦によりすり減り...
ここまで削れたんですね。

金属の疲労破壊という言葉は聞きますが、これは摩耗破壊!
こんな事があるんですね〜。

と、感心している場合ではありません。
重たい出張カバン。
手提げするんか?
今日はこの後、東京→名古屋移動で、名古屋泊。
明日は名古屋勤務で、夕方に大阪の自宅へ。

とても家まで手持ちで耐えられるとは思われへんぞ。
どっかでショルダーストラップを調達せんと...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバンのショルダーストラップが破損! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる