Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ラバー・ダック、今春は狭山池

<<   作成日時 : 2016/04/03 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昨日見に行ってきたラバー・ダックのレポートです。

画像

家を10時に出て、徒歩でラバー・ダックを見に行き、戻って来たのが12時半。
2時間半歩き通しで、朝のマリー散歩も含めると、約15,700歩。

この後、初めての中級スイムに行って来ましたので...
ダブルでヘロヘロだったんですね。(笑)

で、レポートです。
まずは、狭山池の紹介から。

画像

日本最古のダム式ため池で、1周すると約3km弱。
ジョガーやウォーカーが多い場所です。
ラバー・ダックが居るのは、2の狭山池博物館の前辺りです。

画像

池の周りの桜は、満開ですね。
桜は池を囲むように、ズラッと並んでいます。

画像

歩いて行くと、ようやくラバー・ダックが見えてきました。
まだまだ、遠いですねぇ。

と、ここで少し脱線。
大阪のオバちゃん談話を...

1つ目。
孫の手を引いたオバちゃんが一言。
「ほら!ピヨピヨ見えてきたよ!ピヨピヨ!はよ行こ!」
ピヨピヨって...
ヒヨコとちゃうわい!アヒルや!

2つ目。
「何や1匹では寂しいなぁ」
「10匹位、並べたらエエのに」
いやいや、ラバー・ダックは並べるもんとちゃうでしょ。
それに、「匹」は単位としてはおかしいやろ?
アヒルは「羽」とちゃうか。


画像

と、オバちゃんに突っ込んでいる間に大分、近付いてきました。
あ〜、やっぱり、結構な人がいますね。
これは、写真を撮るのが大変そうや...

画像

ようやく、ラバー・ダックの前に到着。
中之島の狭い川に浮かんでいるのと違い、広い池ですからね。
オバちゃんの言うように、確かに「1匹」では寂しい気もします。

画像

いつもの「アヒルFit」(私が勝手に名付けています...)と

画像

「アヒルワゴン車」(私が勝手に名付けています...)

画像

いつものように、グッズを販売しています。

画像

定番の1枚。
ラバー・ダックのアップです。

と、ここで池の柵をふと見ると...

画像

へぇ〜。
ライトアップしてるんや。
夜にも来なアカンなあ。

と思い、ライトを探すと...

画像

えらいショボイライトや。
これで照らすんか?
...
夜は来んでもエエかな?

なんて事を考えながら、更に横を見ると...

画像

チョット待て〜ぃ!
こんなに目立つモン、誰が盗るんや?
売ったら、すぐにバレるし...
飾ったら、目立ってすぐにバレるやろ。


と、諸々のツッコミは、これ位にして...
ここからは写真です。
折角の桜の季節。
桜とラバー・ダックのコラボを撮りたいですよね。

画像

まずは、1枚。
桜の木の枝と花、その間からのラバー・ダック。
う〜ん、何かもう一つ...

画像

次は、桜の花をもう少しボカしてみました。
が...
何か違うなぁ...

画像

そして、3枚目。
思いっきり桜の花をボカしてみました。
これが、一番マシかな?

いつものことですが、写真は難しいですね。
「おっ!これっ!」とか、「うん!」というような写真は撮れません。
まだまだ、修行が必要ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラバー・ダック、今春は狭山池 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる