Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月は緊急地震速報で始まった

<<   作成日時 : 2016/04/01 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から4月。
新年度です。
その真新しい空気を、アラート音が切り裂きました!

画像

久しぶりに体験する緊急地震速報です。
東日本大震災のあとの余震では、何回か経験しましたが、あの後は...
あったかな?

フロア中の会社iPhoneが鳴り響き、それに個人のiPhoneなども加わって、とにかく凄い音!
そして、その音が止まっても、まだ揺れは来ません。

いつ来るんや?

5秒...
10秒...

机の下に潜る人
ヘルメットを被る人

緊急地震速報のおかげで、ゆれが到達する前に、準備ができるようになりました。
使いたくない機能ですが、必須な機能です。


と、大きな横揺れが、ビルをユッサユッサと揺すります。

阪神淡路大震災を経験したボスは、とっさに「入り口のドアを開けろ!」と指示を出します。

しばらく続いた揺れが収まった後...
被害は、高層階用のエレベーターが、3時間ほど止まったことくらいでしょうか。
モノが落ちたり、コケたりはありませんでした。

怖いですねぇ、地震は。
日本に住んでいる限り、逃れられないモノでしょうが...

できれば、今後は無しで済ませたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月は緊急地震速報で始まった Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる