Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 髭は朝に剃るか、夜に剃るか

<<   作成日時 : 2016/03/21 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

サラリーマンにとって、髭は厄介なものです。
無精髭を生やして、会社へ行く訳にはいきませんので、平日は毎日必ず髭を剃る必要があります。
では、この厄介な髭。
あなたは、いつ剃っていますか?

夜にお風呂で
夜寝る前に
朝起きてから家を出るまでに
会社のトイレで剃ってますぅ〜

色々なパターンがあると思いますが...

私は夜派。

昼間、会社で髭が無いのが望ましいんやから、髭を剃るのは家を出るギリギリがエエんとちゃうん?
何で夜やねん?
と言われると...
理由は2つです。

1つは、少しでも朝の用事を減らして、その時間寝ていたいから。
そして2つ目は...
こっちがメインです。

私がアトピー性皮膚炎持ちなのは、何度か書いていますので、皆さんご存知だと思います。
この病気に髭剃りは大敵です。
刃で皮膚をゴシゴシする訳ですから、剃った後は...

痒くなったり、赤くなったり...
と、顔の皮膚の調子が良くありません。
こんな状態で会社へ行くのは、辛いので...

夜に髭を剃る
剃った後に、しっかりと薬を塗っておく
朝になると、顔の皮膚はかなり回復して、調子が良くなっている

と、まあ、これを毎日繰り返しているので、髭剃りは夜なんですね。
そうそう...
剃らなくていい時は剃らないようにしていますので、土日は2日で1回しか剃らないんですよ。

と、どうでもいい話を長々と書いてしまいました。
明日は仕事ですね。
では、そろそろ...
お休みなさい。
(( _ _ ))..zzzZZ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ悩みを30年持つ私ですが、髭剃りは朝派です。ただしカミソリは使わず電動です。私の場合、電動だと皮膚があれませんが、お湯で洗顔など毎朝の手間はかかります💦
ジェノア
2016/03/25 08:05
ジェノアさんは、そうなのですね。
私も電動ですが、剃った後は肌がガサガサし痒くなります。
皮膚が弱いんでしょうね、きっと。
まあ、嘆いても何も始まりませんから、自分にあった方法を見つけていく他ないようです。
chokie
2016/03/27 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
髭は朝に剃るか、夜に剃るか Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる