Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Sundayプチトリップ;残念ながら中止...

<<   作成日時 : 2016/03/20 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、曇りや雨が多かったのですが、今朝は...

画像

カラッと晴れましたので、かねてから妻と計画していた通り、車で「魚の棚」へ。
お目当ては、商店街の中にある「たこ磯」。
明石焼の専門店です。

チョット待て...
「明石焼」って言うたら怒られるかな?
ここのは「玉子焼」でしたね。
失礼しました。

で...
たこ磯には何度か行っていますが、いつも行列ができているお店です。
今日は美味しい玉子焼ランチ!
のはずだったのですが...

阪神高速が20km以上の事故渋滞!
旅行で来ているのなら無理をしてでも行きますが、自宅からなら...
メッチャ混んでいる今日である必要はありません。
またの機会に延期することにしましたので、今日はプチトリップネタはありません。

が...
小ネタを一つ。
上で紹介した「魚の棚」。
何て読むか、ご存知ですか?

URLが「uonotana」やから、「うおのたな」やろ?

何て言うててはあきまへん。
関西の人はそうは読みません。

「うおんたな」が正解です。
公式HPの左上。
よく見ると、そう書いてあるでしょ。

どうてもええ小ネタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sundayプチトリップ;残念ながら中止... Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる