Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もちてつ」デビュー!

<<   作成日時 : 2016/03/17 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「もちてつ」をもらいました。
ご存知ですか?「もちてつ」を。

偉そうな書き方をしていますが...
私も知りませんでした。
もらってから調べた、「もちてつ」の初心者です。

公式サイトでも、平仮名で「もちてつ」と書かれていますが、漢字で書くと「持ち鉄」でしょう。
新幹線N700系のAdvancedの形をしたモバイルバッテリー。
持つ鉄ちゃん。
それが「もちてつ」です。

コレ、良いですねぇ。
デフォルメせずに、精巧に作っていますからね。
ホンモノそっくりなのが、素晴らしい!
これを新幹線の中で使っているのを想像するだけで、ワクワクします。

幾つかのサイトを見ていると...
どうやらN700Aにも2種類あるようです。
どこが違うかといえば...

ロゴ。
JR東海バージョンとJR西日本バージョンがあり、どちらが当たるのかは開封するまで分からないとのことです。

どうせならJR東海バージョンが良いなぁ

と自分のを見てみると...

画像

オッシャー!
JRがオレンジ色ですので、JR東海バージョンですね。
ますます嬉しい!

次に新幹線に乗るのは、来週の水曜日。
忘れずに持って行かないと...

自慢できませんよね。
車掌が見たら、どんな顔するんでしょうか(笑)
今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もちてつ」デビュー! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる