Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Sundayプチトリップ:石切劔箭神社

<<   作成日時 : 2016/02/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は不調だったウェブリブログ。
今日は正常に動いています。

今日のネタは、日曜日に出かけた先の紹介です。

画像

行ったのは、石切神社。
正式名は「石切劔箭神社」。
古くから「でんぼの神さん」として親しまれている神社です。

「でんぼ」?
関西の方ならお分かりですよね。
「でんぼ」≒「できもの」≒「腫れ物」

それにしても、車が多いですね。
駐車場待ちの車が、物凄い列を作っています。

画像

ところが中はガラガラ。

画像

どこに人がおるねん?

安心してください。

画像

ココですよ。
雪が舞っている天気にも関わらず...
お百度詣りをしている人と、フツーにお参りをしている人。
そして写真は撮りませんでしたが、御祈祷待ちの長蛇の列。
なるほど!
でんぼで悩んでおられら方は多いようです。

石切神社からでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は元旦からインフルエンザで寝正月でした。まだ初詣行ってないので、今からでも行こうかなと思ってます。
ジェノア
2016/02/09 08:07
元旦からインフルエンザですか!
大変でしたね。
実は私も初詣には行っていませんでしたので、今回が初詣でした。
近くの神社に正月三が日に行ったのですが...
参拝者の列が凄く、諦めて帰って来ました。(^^ゞ、
chokie
2016/02/11 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sundayプチトリップ:石切劔箭神社 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる