Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌は寒かった...

<<   作成日時 : 2016/02/15 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

テンションは上がりませんでしたが、行って来ました。
札幌へ。
仕事ですからね。

画像

関空を飛び立って、すぐの頃は、凸凹のない真っ白な雲海。

画像

その上を、青い翼が飛んでいきます。

画像

岐阜の上空辺りから、雲に変化が現れ、

画像

北海道に入ると、隙間が見えるようになりました。

そして、仕事では初、電車で移動するのも初、の北海道。
新千歳空港を降り、電車で札幌へ。

  :
  :  この間に仕事をしてきました。
  :

画像

道、凍ってるやん!
歩くのも恐いような道を、車はスイスイと走っています。
大阪や東京なら、この路面なら交通事故多発ですよね。
さすがは、地元の方々の運転です。
関心しました。

画像

どこにも行かないのも寂しいので、まずは北海道庁旧本庁舎、通称「赤レンガ」を見に行きました。
観光客は、まばら。
半分程は、中国からの観光客だと思います。
横の通りに、観光バスが数台停められていて、先頭で旗を持って、中国語で話しているガイドさんを見ましたから。

と、そんな悠長なことを言っている場合ではありません。
もう限界!

画像

見えますか?
雪ですよ、雪!
積もっているだけでなく、カメラに写る位の雪が降っています。
旗もなびいているでしょ!
現地の方は何ともないんでしょうが、関西人の私にはもう無理!
顔、特に耳が痛い!
「寒い」のではなく「痛い」です。

次回の札幌出張は、3月中旬の予定。
もう少し温くなっているでしょうから、その時は他の場所も回れればイイですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌は寒かった... Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる