Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマ・カーがリコール

<<   作成日時 : 2016/02/11 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなハガキが届きました。

画像

リラックマ・カーがリコールの対象となったようです。

「運転席エアバックのインフレータに関するリコール」と書いてありますね。

事故を起こさないかぎり、危険はないようですが、早目にディーラーに持っていくのが無難。
今週末の土曜日に修理を予約しました。

私が初めて車を買った頃は、「リコール」というと大変な騒ぎになったように記憶しています。
マイカーが初めてリコールの対象となった時は、ハガキを見たその手ですぐにディーラーへ電話したのを今でも覚えています。

が...
最近はこの言葉を頻繁に耳にするようになりました。
今回もハガキを見ても、「またリコールか」位の感覚です。
ハガキが届いたのは数日前でしたが、予約を入れたのは今日。

こういう感覚の麻痺って、怖いですね。
本当に恐ろしい事態が発生した時に、正しい判断ができるんでしょうか?
少し、考えさせられてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックマ・カーがリコール Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる