Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS 9にいつ上げようか?

<<   作成日時 : 2016/02/09 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

これを見ると、いつも考えるんです。
「いつ、iOS 9に上げようかな?」と。

でも、iPhoneはまだマシな方かも知れません。
今は8.4.1で、その次のバージョンが9.2.1。
一世代の遅れですから。

真剣に考えないといけないのは、Macの方ですね。
未だにMavericksを使っていますが、最新はEl Capitan。
Mavericks → Yosemite → El Capitan
と二世代の遅れ。
そろそろ上げておかないと、Mavericksがサポートアウトになりますね。

会社で使うものは、何も気にせず、ポンポンと上げられるのですが、自分のモノはダメですね。
色々な互換性を考えてビビってしまい、上げられなくなります。

まあ、でも...

上げないといけないんですけどね。
近い将来には。
どこかで、決断するしかないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当方の報告。
契約更新時の12月に6sに機種変更、iPod化した5sで試験アプデ、その後iOS9にしましたが現状では問題ありません。MacもBookをMからYを飛ばしてElに試験アプデ、問題なかったのでメインiMacもElにする予定です。インストール直前にしかできないインストールディスク作成もお忘れなくぅ!
ジェノア
2016/02/10 14:15
少し前にブログを拝見しました。
詳しく手順が書かれて居ましたので、とても参考になります。
MacOSのバージョンを上げる前には、忘れないように、インストールディスクを作成します。
ジェノアさんのブログは、とても参考になります。
chokie
2016/02/11 11:37
たまに備忘録と趣味記事を載せるだけの私のブログを見ていただき恐縮です。その後うちのiMacはElCapitanにしてからとくに不具合はなく快適です。
ジェノア
2016/02/18 15:57
そのような話をきくと、「あげようかなぁ」という気持ちが強くなりますね。
でも、どうせ上げるなら、Macを軽くするために、クリーンインストールをしたいんてますよね。
今は、その方法をチマチマと探しています。
chokie
2016/03/18 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS 9にいつ上げようか? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる