Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島の「かつ天」

<<   作成日時 : 2016/01/16 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前のエントリーで書いた通り、私は生まれも育ちも宝塚。
なのに今日のネタは徳島です。
なんで?

妻が生まれも育ちも徳島なんですね。
宝塚と徳島は、地図で見ても、メッチャ遠い訳ではありません。
それでも、色々と違うところは沢山あります。
言葉はもちろんですが、食べ物も。

その食べ物を、1つ紹介します。

画像

「かつ天」です。
昨日、徳島県のアンテナショップの近くに行きましたので、寄り道して買ってきました。

この「かつ天」。
私はもちろん、妻と結婚するまでは、見たことも聞いたこともありませんでした。
しかし、食べてみてビックリ!
なかなか、イケるやん!

「かつ」っていうくらいなので、何かを揚げているんですが...
何か、分かります?

正解は、フィッシュかつ。
魚のすり身をかつにしているんです。
でも、蒲鉾みたいな味ではありません。
隠し味...
というか、メインに近いよな...

カレーの味が効いているんです。
これが美味さの素ですね。
一度食べてみて下さい。
なかなか美味しいですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島の「かつ天」 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる