Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュー眼鏡

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

踏まれたら壊れてしまった(当たり前や!)私の眼鏡。
しばらくは、古い眼鏡で代用していましたが、今日とうとう

画像

ニュー眼鏡デビュー!

この写真。
何気ないようですが、チョット頑張って撮ったんですよ。

どこ頑張ってん?
大した構図でもないし、色や鮮明さもないし...

まあまあ、それはその通り。
頑張ったのは、レンズです。

私は裸眼では0.1が余裕で見えません。
最近測ってないけど、0.04とかとちゃうかなぁ。
ひょっとすると、もっと悪いかも...

小学校の時から、今と同じくらい見えてなかったですからね。
その頃は、高屈折率のレンズがべらぼうに高くて買えず、それなりのレンズだったので、牛乳瓶の底みたいなレンズの眼鏡をかけていました。

#牛乳瓶は、死語?

遊びで友達が私の眼鏡をかけると、「頭がクラクラする」と真剣に言ってましたからね。
( ̄^ ̄)ゞ

そして、牛乳瓶の底のレンズにつきものなのは、渦。
漫画で、ガリ勉君のかけている眼鏡のレンズは、グルグルと渦を巻いていますよね。
渦は巻きませんが、本当に渦のような模様は見えるんですよ。

#ガリ勉君も、死語?

このレンズの渦模様。
分厚いガラスレンズだと比較的簡単に見えるのですが、最近の高屈折率のプラスティックレンズだと、見えにくいようになっているんですね。

それなのに、冒頭の写真は...

下半分に、渦らしきものが写っているでしょう?



苦労の割に、ウケない写真やった...
_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュー眼鏡 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる