Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 月齢9.48

<<   作成日時 : 2015/10/22 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「9.48」という月齢に意味はありません。
会社帰りに空を見て、「今日は月がキレイだなぁ」と思い、iPhoneのアプリで月齢を見ると、

画像

たまたま「9.48」だっただけのことです。

久しぶりに月を撮ってみるかぁ。

とデジカメを取り出し、パシャ、パシャ、パシャと3枚。
3枚とも、手持ちで、35mm換算で810mm。
ISO800で、シャッター速度は1/100。
トリミングなしのオリジナルです。

まずは1枚目。
f/11で様子を見てみます。

画像

ちょっと明る過ぎるかな?
クレーターは良く見えますが、明るくて模様が消えてしまっているような気がします。

それなら、f/22まで絞ったらどうなる?

画像

これはアカンな。
暗過ぎです。

それなら、間を取って、f/16やったら?

画像

好みにもよりますが...

これ位が良いように思いませんか?
やっぱり、これも暗い?
f/11の方が良いんかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月齢9.48 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる