Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育の日プチトリップ:中之島バラ園

<<   作成日時 : 2015/10/12 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は体育の日。祝日です。
祝日はスイミングスクールのレッスンが無いんですよね。
ということで、今日は写真を撮りに出かけてきました。
行った先は...

画像

中之島バラ園です。
目的は、バラ園なのでバラ!
ではなく...

画像

ラバー・ダックです。
バラ園に居るのは、今日が最終日。
これは行かなくては!と、急に思い立ちましたので。

バラ園といえば、春とちゃうんか?
この時期、バラが咲いているんか?

私もそう思っていましたが...

なんと!
咲いているんですよ!

画像

画像

画像

今日は「撮るぞ!」と身構えていましたので、撮ったのはデジカメの単焦点レンズ。
f/1.8ですから、背景が良くボケますね。
気持ち良いボケかたです。(^^)

画像

ん?
これ、f/1.8か?
それにしてはボケかたが甘いんとちゃうか?

なかなか鋭いツッコミ。
これは意図的にf/5.0まで絞ったんですね。
この構図でf/1.8まで開くと...

画像

ここまでボケるんです。

画像

画像

秋でも花には昆虫が寄ってきます。

画像

そして今日の番外編。
このキャラクターは何?

画像

背中に名前を書かなアカンのかい!
人相悪くても、橿原市のキャラクターは名前は書いてへんかったぞ。
ちょっとは見習えよ。

ちょっと不安になって、あらためて見直すと...

スミマセン...
たすきをかけていました...

最後は、今日のベストショット!

画像

11体のレプリカとラバー・ダックの共演!
ラバー・ダックのファンの方が、自分で集めたレプリカを並べていました。

これは素晴らしい〜!

やっぱり写真を撮りに行くのはいいモノですね。
イイ気分転換になりました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体育の日プチトリップ:中之島バラ園 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる