Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」発表!現行機との違いは?

<<   作成日時 : 2015/09/10 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」が発表されました。
そのキャッチフレーズが良いですねぇ。

唯一変わったのは、その全て。

今回のハードは「s」。
6のマイナーバージョンアップ品の位置付けになります。

sといえば...

そう!
私がずっと買い続けている機種です。
最初のメジャーバージョンアップ品は怖いので見送り。
1年後のマイナーバージョンアップ品を購入。
このサイクルを繰り返しています。
iPhone3GSから始まり、4s、5sと機種変更してきました。
そして、今回の6s!
今回は、買いますよ〜。

と、前置きはこれ位にして...

6と6sの違いを見てみましょう。
Appleは「全て」と言っている現行機との変更点。
色々なサイトで記事になっていますが、大きくは3つのようです。
いつものようにITmediaの記事で確認します。

「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」はどう変わった? 3D Touch、カメラ、ローズゴールド……速攻チェック

1つ目は、3D Touch。
今までは電気で、触れたかどうかだけを見ていましたが、今度のハードは、指で押す圧力も見ているようです。
そっと触れた場合と、グッと押した場合とで、iPhoneの反応が変わります。

2つ目はカメラ。
画素数が1,200万にアップしました。
カメラは画素数だけではないのは承知していますが、それでも画素数が上がることで、より繊細な写真が撮れることが期待できます。

最後の3つ目は本体カラー。
現行機のシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色に、新色「ローズゴールド」が追加され、4色の展開となりました。

さて...
6sの購入は既定路線。
今のところ、plusはないですね。
6sの64GBか、128GBが本命。
そしてカラーは、ローズゴールドでしょ。

いつ買い換えるかは、SoftBankの2年縛りの緩和次第です。
私は1月に5sに変更しましたから、発売直後は縛りでみうごきがとれません。
縛り解除のキャンペーンがあれば、飛びつくんですがね。

まあ、もうしばらくは様子見です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も、「s」続き更新中です。
11月更新時、今回どうしよう。
私は買い替えなら、色は今と同じゴールド予定。
老眼進む昨今、Plusにしたいと思っております。
しかし…パソコン並に高いっ!
iMac買えちゃうんですよね〜。
今の5sでまったく不満無いし。
11月まで様子見です。
GENOA
2015/09/16 17:06
ジェノアさんも「s」でしたか!
しかし、機種変更は高いですよね。
MNPの迎え入れより、機種変更を優遇し、出て行かないようにする方が結果良いと考えるのは、私だけでしょうか?
私は...
128GBにとても惹かれますが、Plusの大きさは私にはNGです。
ズボンのポケットに簡単に入る大きさでないと、ダメですね。
まあ、なんにせよ、私も10月中旬までは様子見で、その後、キャンペーンが終わる11月までにどうするかを考えます。
chokie
2015/09/18 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」発表!現行機との違いは? Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる