Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もラバー・ダックがやって来た!

<<   作成日時 : 2015/09/18 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

水都大阪フェス2015が始まりました。
期間は、2015年9月18日(金)〜10月12日(月・祝)。
中之島公園のバラ園の中に、帰って来ました!
今日は初日!
天気は良いし...

画像

ということで、会社の昼休みに、片道25分程かけて、徒歩で行って来ました。
ですから、歩数は通常より跳ね上がっていますね。

で...
何が帰って来たのかって?

画像

これです!
ちょっと遠いですか?

では、少しアップして...

画像

分かりましたよね。
この見慣れた黄色い物体!
昨年のクリスマス以来ですね。
ラバー・ダックです。

画像

歩いて行くと、どんどんラバー・ダックが大きくなってきます。
千客万来ですね。
もっと近づいてみましょう。

画像

ようやく、ラバー・ダックを独り占めできる最前列に到着しました。
毎年のことながら...
デカイ!

画像

そして、良い表情をしています。

画像

ラバー・ダックの横には、説明がちゃんと書かれています。
皆さん、ちゃんと読みましょう(笑)

で...

ラバー・ダックと言えば、忘れてはいけないものが、幾つかあります。

画像

まずは、Fit。
前から見ると、アヒルちゃんみたいに見えます。
ナンバープレートは、もちろん、アヒル(2)が並んだ、「222」。

画像

でも、横から見ると、フツーのFitです(笑)

画像

そして、2つ目はアヒルちゃんグッズの販売。
これがグッズを販売しているワンボックスカーです。
ボディの横には、アヒルちゃんの目。
そして、正面は...

画像

おぉ〜!
レプリカが10匹に、ちびレプリカが6匹!
気合いが入っていますね。
ナンバープレートは、こちらもアヒルが並んだ「2222」

画像

今年、販売しているグッズです。
昨年は4000個だったレプリカが、今年は8000個も発売されます。
ラバー・ダックが居る期間が長いからでしょうね。

画像

こちらは、レプリカの販売時刻です。
販売時刻は知らなかったのですが、毎年行っていると、おおよそあたりがつきます。

多分「xx時00分」から、個数限定で販売するんやろうな

と思って、12時少し過ぎに到着するように行ったのですが、これがドンピシャ!
10時半からの50個は完売していましたが、12時からの100個はまだ販売中です。
毎年買っているものなのですが、毎年ついつい買ってしまいます。

画像

これが今年のレプリカ。
例年のものと区別がつきません。

というより、全く一緒なんでしょうね。
違うのは、底面にある印字と、手書きで添えられたシリアルナンバーでしょう。

ちなみに、今年のシリアルナンバーは...

画像

62!!!
過去最少の番号です。
そして、間違いなく2015年、今年のレプリカです。

2桁の番号のレプリカを手に入れられるなんて、今日はラッキーでした。

62番、嬉しいなぁ〜。

断っておきますが...

ちゃんと仕事はしていますからね。
昼休みに行ったんですから。
決して、個数限定のレプリカを買うために、仕事をサボった訳ではありませんよ。

そして...

画像

飽きもせず、定時後にも来てしまいました。
夜のラバー・ダックは、また趣きが違いますね。

画像

昨年の噴水と違い、今年は派手なライトアップがされていませんので、こんな感じです。

さて、ここで復習です。
今回のイベント名は、「水都大阪フェス2015」。

そう!
ここは水都、水の都なんです。
ですから、公共交通機関として、水上バスが走っています。
まあ、バスと言っても、船なんですが...

画像

その船とラバー・ダックのコラボレーション。

画像

そして、また違う船とのコラボレーション。

ここに居ると、時間を忘れてしまいます。

気が向いたら、シルバーウィーク中にもう1回来ようかな?
今度は、iPhoneのカメラではなく、ちゃんとしたデジカメを持って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すべてiPhoneですか!
よく撮れてますね。
ジェノア
2015/09/25 11:48
ありがとうございます。
iPhoneのカメラはフルオートなので、フォーカスさせる場所には気を使いますね。
少しずれただけで、明る過ぎ、暗過ぎ、な写真になってしまいます。
chokie
2015/09/30 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もラバー・ダックがやって来た! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる