Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年振りの偶然の再会

<<   作成日時 : 2015/09/16 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のネタは、完全な独り言です。
私にしか分からない、メチャクチャローカルなネタですから。

大阪のオフィスが、今の場所に移転したのは、2009年の9月。
前のオフィスだった頃は、向かいのビルにある、馴染みの焼鳥屋へ昼も、夜も、終電直前でも、良く行っていたものです。
その焼鳥屋は、一夢庵。


今日見ると、昔はあったホームページや、大将のブログも削除されており、ホームページはエステサロンにドメインも取られていました。
昔の面影は、どこにもありません。

最後に一夢庵に行ったのは、おそらく2010年の5月
この後に行った時は、店員も変わっており、「予約なかったら入れないよ」みたいなことを言われて、門前払いを喰らってからは、足がすっかり遠退いていました。

あれから5年と4ヶ月。
その間にオーナーである大将には、何度か携帯に電話したんですが、出てももらえず、折り返しの電話もなく...

大将は、私より2歳歳上。
私と誕生日が同じなんです。
ですから、誕生日、またはその近くで必ず店に行き、お互いの誕生日を祝っていた...

それも過去のことでした。



チョット話は変わって、私はアトピー性皮膚炎に苦しめられています。
症状は軽い方だと思うのですが、毎日の飲み薬と塗り薬は欠かせません。
このアトピーの薬。
医者によって、ポリシーが違うようで、処方される薬が医者毎にかなり違ってきます。
私の症状に合わない医者に当たると、お金を払って症状がどんどん悪くなる...
という事態になりますので、今でも前のオフィス近くの医者に、通っています。

その皮膚科で、診察が終わり、清算を待っていると...
見覚えのある人が入ってきました。

一夢庵の大将です!
ビックリしました。
偶然とは、正にこんなことを言うんですね。

今日は水曜日。
普通であれば、私は東京出張。
ですが、今週はイレギュラーで今日は大阪。
元気一杯で風邪もひかない大将が、虫?に刺され右耳と顔の右側が腫れてしまったこと。
連絡を取ろうとしても取れなかったのに...
こんなところで再会するなんて!

15分かな?20分かな?
積もる話を端折りながら、お互いに...

大将は、また店に戻っているようです。
大将の居ない店には興味はありませんが、大将がいるのであれば、話は別!
近いうちに、必ず行きますよ、大将!

そうそう、書き忘れていました。
大将は、iPhoneを水没させて、アドレス帳が白紙になったみたいです。
ですから、私の着信も私と分からなかったみたいです。
無視されていた訳ではなかったようで、一安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年振りの偶然の再会 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる