Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」本日発売!

<<   作成日時 : 2015/08/06 22:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝日新聞が、とんでもない新聞を出しました。
本日発売の「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」です。
一年戦争終結の日の新聞です。
ですから、一面は当然!

画像

ア・バオワ・クー陥落!

それ以外にも...

「私はガンダムに救われた」
「ギレン総帥、キシリア少将死亡か」

「か」やなくて、死んでるって(笑)

おっ!マクベの壺が競売!

すぐにでも読んでみたい記事のオンパレードです。


そうそう...

画像

当然ですが、日付は、「宇宙世紀0080 1/1」です。

画像

裏面はテレビ欄。
でも、よく見ると...

画像

ニューイヤー駅伝。
この時代でも、正月は駅伝なんや。

ん???

「ミネルバ〜悲願の初優勝へ」はええけど、

王者アークエンジェル〜三連覇なるか
ドミニオン〜王座奪還へ

って、どっちも戦艦やん!
それに「足つき」ってSEEDの時代やろ。
宇宙世紀0080とちゃうやろ!

ここは突っ込みどころやろ。
危うく見落とすとこやった...

そして左の番組...
歌番組かぁ。

ん???

ラクス・クラインは、コーディネイターの歌手やから、敵なしやろ。
カガリって...
オーブのお姫様が、歌えるんか?
イザークなんて、無理無理!

って、こっちもSEEDやん!

と、突っ込みどころ満載の新聞です。


そうそう...
忘れるところでした。

この新聞。
普通の朝日新聞とそっくりで、コンビニでは、色々な新聞に混じって、普通に売られています。
ですから、コンビニの店員が間違えました。

レジに持っていくと...

150円です。

えっ!400円って思いっきり書いてるやん!
そうか...
普通の朝日新聞と名違えとるな。
それなら、長男用にもう一部...

同じ新聞が二部ですが、よろしいですか?

よろしいです、よろしいです。

お会計は、300円になります。
ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
m(._.)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、東京は六本木ヒルズで開催中のガンダム展に行ってきました。
なんだかんだ言っても、やはり初期のガンダムが人気ですね。
ジェノア
2015/08/10 07:17
ガンダム展、行かれたのですね!
私も一度は行ってみたいと思っていますが、職場から六本木ヒルズまで少し距離があるので...
駆け込みで行ってもゆっくり見られないしなぁ
と、思案中です。
人気はそうでしょうね。
ちなみに私はZ派です。^_^
chokie
2015/08/12 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」本日発売! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる