Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サザエさんのうた」並のチョンボ!

<<   作成日時 : 2015/08/20 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「ヘルスケア」アプリの歩数計のハードコピーで始まります。
よう歩いたなぁ〜、今日は。

画像

21,616歩。15.12km。
過去最高とちゃうかな?
実は、今週の火曜日、18日から1週間は、少し遅めの夏季休暇。
それにしては、しっかりと歩いてるでしょ!
火曜日は14,000歩オーバー。
水曜日は少なめですが、それでも10,000歩は余裕でクリア。
そして木曜日は21,616歩。

ちょう待て!
歩数計はエエねん。
今日のタイトルは「サザエさんのうた」やろ。
それがどう関係するねん!

話せば長くなりますが...

まず、サザエさんのうたの関係する歌詞を紹介します。

買い物しようと街まで出かけたが
財布を忘れて愉快なサザエさん
みんなが笑ってる小犬も笑ってる
ルルルルルル今日もいい天気




持病(アトピー性皮膚炎)の薬が日曜日までしかないことに気付きました。
ずっと通っている皮膚科は、会社の近くなのですが...
月曜日は休暇中。
火曜日からは東京出張。
という、薬切れの危機に陥りましたので、わざわざ会社の近くまで薬をもらいに行ったのです。

自宅から駅までは、私の速いペースで歩いて、約10分。
今日は汗を抑えようと、ゆっくり歩いたので、約15分。
駅に着き、自動改札の前で、ハッ!と気付きました。

定期券持ってへんやん!

Uターンして、駅から家まで約15分。
駅から家まで
家から再び駅にまでが約15分。
合わせて約45分以上の距離。
これで一気に歩数計の数字が上がりました。

が...

定期券忘れて、「愉快や」って笑ってられませんでした。
あのうたの歌詞、チョット無理があるんとちゃうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サザエさんのうた」並のチョンボ! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる