Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活した「大ロシア」の衝撃!

<<   作成日時 : 2015/08/13 21:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「大ロシア」ってご存知ですか?
国名ではありません。
パンの名前です。
山崎のパンで、「ロシア」というパンがあり、そのパンの大型版なので、「大ロシア」。

でも、何て読むんでしょうね。
「だいロシア」?
大学時代、私は友人と「ビッグロシア」と読んでいました。
その頃は、スーパーでも簡単に手に入ったのですが...

結婚してからスーパーに行くと、もう売っていません。
製造終了となったのだと諦めていたのですが...

水曜日に妻が、イトーヨーカドーで発見!
気を利かせて、買ってきてくれました。
230円だったそうです。

画像

これが、復活した「大ロシア」です。
いや〜、懐かしいなぁ〜。
一時的な復活の可能性大ですからね。
iPhoneのカメラで、パシャパシャと、撮りまくりますよ(笑)

え?
どこがデカイんやって?
普通の、砂糖がのってる菓子パンやないかい。

この写真だと、そう見えるでしょ。
でも、次の写真を見ると、その桁外れな大きさがよく分かりますよ。

画像

ティッシュの箱と並べてみました。
ね!
ティッシュの箱より、デカイでしょ!

これだけデカイと、中身が気になります。
まさか、上に砂糖がのってるだけで、中はパンばっかりってことは、ないやろ。
クリームでも入ってるんか?

画像

ビックロシアにそんな期待をしたらアカンって。
中もパンばっかりやって。

画像

ちなみに、これが普通の菓子パン。
重量は...

画像

約100g。

さて、ビッグロシアの重量は?

画像

うわ〜!
針が横向いてるで。
ナンボや?

画像

約450g。
普通の菓子パンの4.5倍の大きさです。

迫力満点です。

ビッグロシアに挑んで見たい方は、急いでお店へ。
期間限定かも知れませんからね。

この迫力、あなたも手にとって感じて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普通のパンかと思ったらティッシュと比べてデカッ(゚o゚;)初めて見た!?
2食分いや1日分ありそうですね
(飽きなければ)
moo
2015/08/13 23:29
下宿生活をしていた大学の友人は、朝食3回分と言っていましたね。
私も今日の朝食はビッグロシア1/3。
1/3でも、結構なボリュームでしたよ。
土曜日まで、ビッグロシアの朝食が続きそうです。
chokie
2015/08/13 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活した「大ロシア」の衝撃! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる