Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アップデートは面倒くさい

<<   作成日時 : 2015/07/04 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

iOS 8.4がリリースされて今日で4日目。
Apple Musicには興味がありませんが、セキュリティの更新が含まれているので、そろそろアップデートすることにしました。

その前に...

そう言えば、Macintosh本体のOSもアップデートしてたよなぁ。
ITmediaの記事でも、「多数の脆弱性に対応」と書かれていますし、先に本体を上げとくか。

画像

いつものようにアップデートして、これが終われば再起動して終わり。

のはずだったのですが、いつもの再起動のタイミングで、いきなり「ピー」という大きな音が鳴り

画像

こんな画面に遷移。

大丈夫かな?と見守っていると、この処理が右端まで進むと

画像

いつもの再起動に戻りました。
一安心です。
「ピー」と音が鳴った時は、「死んだ!」と思いましたからね。

そして...

画像

そう言えば、FireFoxもアップデートしてたよな。
そう言えば、VMWare Fusionも。

画像

VMware Fusion本体をあげたら、仮想機のVMWare Toolsも上げないと...

画像

そして、いよいよiOS 8.4へ。
アップデートを押すと...

画像

アップデータをダウンロードしています... とは。
しばらく待ったのですが、一向にダウンロードが終わりません。

これは失敗。
iTunesを終了させ、既にダウンロード済みであったiPhoneからアップデートを実行。

ふう...
やっと一段落した...


セキュリティパッチって悩ましいですよね。
放置しておくと恐いので、
でも、これだけ次から次へとアップデートが続くと、さすがに面倒です。

自分のパソコンは自分で守る他ないのですが...

それでも、やっぱり...

面倒くさい...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もMacはアプデしました。
普段、音はゼロにしてまして、あのビープ音にはビビりました!
ジェノア
2015/07/06 08:12
過去のアップデートで、あんな音がなったことってありましたっけ?
ホントにビビりました^^;
chokie
2015/07/06 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アップデートは面倒くさい Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる