Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Apple Musicってどう?(その2)

<<   作成日時 : 2015/07/18 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「Apple Music」という単語をIT系のサイトでチラホラと見かけるようになりました。
しかし、その大半は「良い」「凄い」「楽しみ方」などの肯定的な内容がほとんどです。
私はというと...
7/1のエントリーで「あまり興味はない」と書きましたが、本当のところは...

「あまり」ではなく「全く」に近いレベルで、興味はありません。

どこかで、この私の気持ちを代弁してくれる記事はないのか?
と探していたところ...

見つけました。
ITmediaの「Apple Watchガールズトーク」で。

Apple Musicに「ドハマり派」vs.「ないわー派」、何が違う?

このライターさんは、「ドハマリ」なようですが、弟さんは「ないわー派」。
筆者はお気に入りのアーティストはいますが、音楽との出会いも大事にしたい雑食タイプ。弟は特定のアーティストのお気に入りの曲だけを繰り返し聴くタイプ。このように真逆の音楽鑑賞スタイルでした。


この弟さん、私と同じです。
私も気に入った曲ばかり、テープが擦り切れるまで何度も繰り返し聞くタイプ。
お気に入りではないアーティストの曲は、自分から聞こうとはしません。
「この曲エエから、1回聴いてみたら?」とCDを借りても、自分のテリトリー外であれば、iPhoneには取り込みますが、開かずの扉の向こうに押しやってしまうことが大半です。

これは、スタイルの違い。
「Apple Music」が良い/悪いの話ではありませんね。

冒頭の問いかけ、「Apple Musicってどう?」に対しては、あなたはどうですか?

私は「興味なし」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も弟派。
まったく興味ないのですが、仕事柄、他の音楽配信サービスとどう違うかなどは知っておこうかな、というくらい。
iTunesアプリのインターフェースの使いやすさはどうかとか、肝心な音楽配信機能は興味無しでして…。
ジェノア
2015/07/21 19:09
私は仕事でもApple Musicは関係ないので、iTunesの使い勝手などにも、全く気付きませんでした。
言われれば、確かに...
一回位、触ってみるのも悪くないかな?
いやいや...
興味のないものを触っても、良い評価にはなりませんからね。
やめておきます。
chokie
2015/07/21 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Apple Musicってどう?(その2) Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる