Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS これがモータープールだ!

<<   作成日時 : 2015/07/11 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の「方言チャート100」で、「モータープールを初めて聞いた」と、コメントを頂きました。
私にとっては、これはとてもビックリしました。
モータープールなんて、少し歩けば、すぐに看板が目に付きます。

画像

これは自宅から徒歩1分弱の場所。
ね!
モータープールって書いてあるでしょ!

画像

フツーの駐車場ですよ。
特別なものは、何もありません。

画像

そして、これは最寄駅の近く。
ブロック塀の左側に、車が停まっているのが見えます。
ここも、モータープールです。

どこの駐車場でも、月極やったら、皆んなモータープールって書いてあるんとちゃうかなぁ。

えっ!
もしかして、「月極」も、関西ローカル?
そんなことはありませんよね。
「月極」は全国区でしょう。

そうですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ、本当だ…。
月極は全国区だと思います。
しかし若い頃この漢字読めなくて恥をかいた記憶があります。
つききわ、とか読んでしまって…。
ジェノア
2015/07/13 01:06
月極が全国区でホッとしました。
私は「げっきょく」でしたが...
chokie
2015/07/16 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
これがモータープールだ! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる