Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線N700Aは、2種類ある

<<   作成日時 : 2015/07/10 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出張族の私には、新幹線は見慣れた光景。
最近は全席禁煙のN700系が大半を占めるようになりました。
そのN700系にも、初期型のN700と、新たに作られたN700Aの2種類があります。

私は鉄ちゃんではないので、眉唾で読んで下さいね。
間違っている場合は、コメントでご指摘下さい。

今日の写真は、全て今日の名古屋出張で撮ったものです。

画像

これは初期型の700系です。
今日のネタのN700ではありませんが、珍しいので思わず撮ってしまいました。
最近はN700が多くなり、700系は見かけなくなりましたね。
行き先表示がアナログなのが、少し古さを感じさせます。

画像

そしてこれが、今日の本題。
N700の次に新たに作られたN700A。
AはAdvancedの略ですね。
N700の次の型である「A」を大きく強調しています。
これはN700系ですが、色々な箇所で新たに設計されたもののようです。

画像

そして、これもN700Aですが...
上とは少し違いますね。
これは、N700系を改造して、N700A系にしたようです。
N700のロゴに、後からこそっとAを追加したから、こんなロゴだと聞いたことがあります。
改造型ですから、純粋なAdvancedには勝てない部分があるようです。

純粋なAdvancedは少ないと聞いていますので、乗れたらラッキーですね。

ちなみに今日は行きが純粋なAdvancedでした。
ラッキー!

画像

最後はオマケ。
帰りの車内での一枚です。
前の席の女性。
お歳は分かりませんが、器用な格好で寝ていますね。

どう見ても、頭が左に90度傾いています。
45度位ならまだしも、90度とは!

試しにやってみましたが...
頑張っても60度でした。

90度って凄い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
500系が大好きだった私は、東海道を去る前に、品川駅ホームで家族で記念写真撮った想い出があります。
でも、新幹線はやはり白と青が似合いますね。
ジェノア
2015/07/13 01:01
0系からの色ですからね。
一番見慣れています
chokie
2015/07/16 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線N700Aは、2種類ある Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる