Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎工場夜景

<<   作成日時 : 2014/12/12 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の水曜日の夜。
仕事が終わってから、

画像

川崎工場夜景ツアーに行って来ました。
川崎駅を19時に出発し、21時半頃に戻ってくるツアーです。

実は...

工場夜景をなめていました。
行けば写真が撮れるだろうと。

ところが...

肉眼で見るとかなり明るい夜景でも、レンズ越しだとかなり暗いんですね。
私のもっている安物のレンズでは、暗くて、満足な写真が撮れませんでした...
イルミネーションと夜景は違うんだなぁ
と痛感です。
イルミネーションなら、手持ちで撮れますからね。


さて...

その中から、まだマシなものを数枚紹介します。

画像

最初の写真は、川崎マリエンからのものです。
高い場所から、360度周りを見渡すことができるのですが...
残念なことに、全て屋内からしか見ることができません。

画像

カメラのレンズを窓ガラスに付けて撮るのですが...
少しガラスから離れてしまうと、ガラスに反射した室内が映り込んでしまいます。

画像

東扇島西公園から見たJFEスチール東日本製鉄所です。
ちょうど、フレアスタックが上がっていたので、構図も考えず、慌ててシャッターを切りました。

画像

「工場夜景」ではありませんが、泊まっている船も綺麗なものです。

画像

ここは千鳥町の工場。
ツアーでしか入ることができない工場の中から夜景を楽しめます。
バスを降りて、下から眺める工場と、

画像

屋上から見る工場は、違いますね。
上からの方が、迫力があります。

画像

近くの工場の煙突からもフレアスタックが。

画像

遠くの工場が綺麗です。

画像

これが最後の1枚。
工場夜景撮影の定番スポットだと聞きました。
低い位置から線路をいれて撮るのがいいんだと。

そのようにしましたが...

どうですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川崎工場夜景 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる