Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉見物(永観堂編)

<<   作成日時 : 2014/11/24 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の南禅寺に続き、今日は永観堂です。
こちらは南禅寺以上に凄い人でした。

画像

ここはお寺に入る前の行列です。
写真中央下にある券売所で券を買ってから、その横の門から入ります。

画像

これは門の方から見た行列です。
L字型に行列が並んでいますが、どこがどうなっているのかがサッパリ分からない混雑っぷりです。

画像

中に入れば、そこは南禅寺の比ではありません。
とても綺麗な紅葉。

画像

赤でも幾つか種類があります。
これは赤というより紅に近い?

画像

もみじだけではありません。
太陽の陽を浴び、金色に輝くススキ!

画像

その中でも、放生池の周りは特に綺麗。
人も多く、極楽橋(見えている橋ではなく、この写真を撮っている場所)の上は、人で大渋滞!

ん?

岩の上に何かいますね。

画像

コレ、置物ではありませんよ。
ちゃんと生きている鳥です。

#鳥に詳しくないので、種類は分かりませんが...^^;

画像

やっぱり紅葉の中のお寺は綺麗ですね。

画像

黄色の絨毯に、緑と赤。
綺麗なコントラスト。

画像

山は色とりどり。


実際はもっと綺麗だったのですが、私の写真の腕ではここまで...
来年は、もう少し上手くなっているように、勉強しておきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉見物(永観堂編) Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる