Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の怪しいメールは「NCSOFT」

<<   作成日時 : 2014/07/23 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、「WebMoney」について書いたばかりなんですが、今日は、

画像

「NCSOFT」です。
「WebMoney」も「NCSOFT」も、私は使ったことがありませんので、どちらも明らかなフィッシングです。

画像

今回のメールのリンク先も、怪しいサイトです。
こんなのに引っかかってはいけません。

ただ、面倒なのが...

どうやって、この種類の迷惑メールを止めるのか?
どちらも同じ「营团社」なので、本文のキーワードで迷惑メールのフィルタリングができればベストだったのですが、残念ながら私のプロバイダーの無料オプションでは、本文を検索することはできません。
「From」や「Subject」でこの2件を止めてもいいのですが、こんどは「ハンゲーム」辺りが来そう...

そこで、メールのヘッダを並べてじっくり見ていると...

見つけました。
共通項を!
これで、「营团社」が関係するメールは、全て止まるでしょう。

これで安心して寝られます。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の怪しいメールは「NCSOFT」 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる