Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 広角レンズ試し撮り(歌舞伎座編)

<<   作成日時 : 2014/07/03 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

買ったばかりの広角レンズ
火曜日の業務時間後、試し撮りに行って来ました。
今回の被写体は、東銀座にある歌舞伎座。
このブログでも、過去に2回、歌舞伎座の写真は紹介しています。

1回目はiPhoneで
2回目は今回と同じカメラですが、標準ズームレンズで

まず、iPhoneの写真の1つをもう一度見てみましょう。

画像

下にあるはずの入り口。
そして上の屋根がバッサリと切れています。


次は、標準ズームレンズでの写真。

画像

縦にしても、屋根が一部しか写りません。


これが今回の広角レンズだと、

画像

横で、屋根の半分位まで写ります。
左右も、建物の全部はさすがに無理でしたが、これだけ写れば雰囲気が違いますね。

これはなかなか面白い!
近い場所(歩道など)から建物を撮る時は、威力を発揮してくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
屋内でも威力を発揮します。マリーちゃん撮影、楽しみです!
ジェノア
2014/07/04 07:24
マリー撮って見ました。
初めてなんで、まだまだですが(^_^;)
chokie
2014/07/06 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
広角レンズ試し撮り(歌舞伎座編) Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる