Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンの被害から復活っ!

<<   作成日時 : 2014/06/25 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ロンにヤラれた我が家の光ネットワーク環境。
光ファイバー1本が折られただけで、インターネットだけでなく、固定電話、更にはテレビまで使えなくなるという事態に少し不安を感じました。
まとめた方がランニングコストは安くなりますが、事故があった時の影響は大きいんですね。

先日のエントリーの写真の通り、被害は3箇所(本)。

1)壁からルータまでの光ファイバー
2)Time Capsule(※)の電源ケーブル
3)テーブルタップ

※先日のエントリーでは「AirMac Extreame」と書きましたが、誤りです。訂正します。

1)光ファイバーは、今日の午前中に業者が来て修理してくれました。
3)テーブルタップは、電気屋で買えばいいだけです。

問題は2)

画像

これですね。
3箇所の内、2箇所は銅線がむき出しになっています。
噛んだのか、引っ掻いたのか、分かりませんが、良く感電しなかったものです。

それともロンは電気に強い?
肩こりが治って良かった... とか...


脱線しました。
本題へ戻ります。

Apple製品の、それも電源ケーブルだけって売ってるの?
Appleストアに行けば何でもありそうやけど、高そう...

試しに家電量販店へ電話してみると...

さすがに純正品はないのですが、互換品があるとのこと。
黒色で残念でしたが、この際贅沢は言えません。

3つで1万円弱。
まあ、コレ位で済んで良かったとしましょう。



そう言えば...

随分前にも、同じようなことしてたな...
あの時はサルサ。

人は同じ過ちを繰り返す...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
光ファイバーケーブルって、高そう。
ジェノア
2014/06/27 08:33
作業員の出張費込で、7,000円オーバーでした(泣)
chokie
2014/06/30 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンの被害から復活っ! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる