Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW日帰りプチ・トリップその2、関西国際空港(2/3)

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の続きです。
停まっている(正確には滑走路に向かう低速の)飛行機ばかりを撮っていても、面白くありません。
離陸や着陸の様子を撮ろうと、人生初の動いている飛行機撮りにチャレンジしました。

まずは、着陸編。

画像

着いた時は、画面右上から左下への一方通行。
着陸する飛行機は、遥か右上から降りてきて、この辺りに着陸します。
目一杯ズームしても、この大きさ。

着陸の瞬間に出る「タイヤからの白煙」が少しだけ見えますが...
やっぱり遠いですね。

この方向であれば、着陸を撮るのは諦めないとダメかぁ。


続いては、離陸編。

離陸は、私の方に向かってきて、上を通過して行きますので、しっかりと撮れるはず。

画像

ズームが足りませんが、離陸

画像

何とか全体を撮らえられました。
中心からズレましたが...

画像

今度は離陸の瞬間も大きく撮れました。

画像

ブレたか、ボケたか、分かりませんが、これではNG。

画像

次は、日本の航空会社ではもう運行していないB747。

画像

タイヤが収納されていく途中が撮れましたが、後ろがはみ出してしまい、残念。

画像

これもオシリが切れましたね。

当たり前ですが、飛んでいる飛行機は、かなり早い!
少し調べると、新幹線ののぞみ位の速度が出ているということです。
一瞬を撮るのは素人には難しいのが良く分かりました。


そして、ここで...

風向きが変わったのか、画面の左から右への一方通行に変わりました。
そうすると、着陸する飛行機が、私の目の前を通って降りていきます。

この先の着陸の模様は、明日のエントリーで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行機って難しいですよね。
でもドンピシャ(古っ)で決まるとうれしいものです。
待っていると来ない、あきらめると飛んで来るのですよね。
ジェノア
2014/05/08 09:02
ドンピシャって、今でも使いますが、古い?
飛行機は初めてでしたが、難しいですね。
ピントだけでなく、画角も同時に決めないといけませんから。
いい経験になりました。
chokie
2014/05/10 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW日帰りプチ・トリップその2、関西国際空港(2/3) Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる