Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW日帰りプチ・トリップその2、関西国際空港(1/3)

<<   作成日時 : 2014/05/04 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

GW日帰りプチ・トリップ。
昨日は新世界でしたが、今日は関西国際空港です。
今日に備え、デジカメのバッテリは夜の間にフル充電しておきました。
いざ出発!
充電していたバッテリをデジカメに挿入すると...

画像

「この電池は劣化しているため使用できません。」
いきなりこれは無いやろ!
せめて少し前に「劣化してるからもうすぐ使えへんようになるで」位の警告を出せよぉ。
いきなり「使用できません」はアカンで!

と怒っても後の祭り。
予備バッテリーを用意していなかった私が悪いんです...
時刻は9時半。
どうする?
今日は諦めるか?

関空に行くんやから、とにかく難波に出よ。
難波の電気屋やったら、バッテリは売ってるやろ。
買うてすぐにカフェで1時間ほど充電して、そのまま関空へ直行や!

方針が決まったら、後は実行あるのみ。
電気屋にバッテリは売っていましたので、後は「電源がある」と事前に調べていたカフェで、約1時間充電。
フル充電には2時間半かかりますが、1時間充電すれば、今日1日位は撮影できるでしょう。

そして正午前。
南海電鉄の難波駅に到着すると...
特急のホームが、物凄い人であふれています。
これは、ニュースで見た、アレ?

人垣の後ろの方から、カメラを高く上げて、とにかくシャッターを押しました。

画像

特急ラピート ネオ・ジオンバージョンです。
ニュースでは1編成のみと言っていましたので、本当にいいタイミングでした。
バッテリーの劣化がなければ、もう少し早い時間に難波でしたから、出会っていませんでしたね。
これはラッキーでした。
後は、人をかき分け、前に出るのみ!

画像

画像

画像

画像

夢中でシャッターを押しました。

アカンアカン。
バッテリーで出遅れたんやから、さっさと行かな。
ラピートは満席でしたので、空港急行で関空へ。

画像

画像

停まってますねぇ〜。

画像

これが連絡橋。

画像

上が道路。
その下を鉄道が通る2階建ての構造です。

画像

意味もなく、対岸の観覧車を望遠で。

さて、ここからは、滑走路に向かう飛行機です。
さすが国際空港です。
色々な航空会社が乗り入れています。
短時間でしたが、色々と撮れました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

長くなり過ぎましたので、今日はここまで。
明日は離陸する飛行機を中心にお届けする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんの内容、とても楽しいです! 私も飛行機好きでたまに写真撮りますが、こうして見るといろいろな飛行機がいますね。
ジェノア
2014/05/08 08:59
ジェノアさんは東京の方でしたよね。
羽田だとひっきりなしに飛行機が往来するんでしょうね。
夜のオススメスポットをご存知でしたら教えて下さい。
仕事帰りに行ってみようと思います。
chokie
2014/05/10 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW日帰りプチ・トリップその2、関西国際空港(1/3) Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる