Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW日帰りプチ・トリップその1、新世界

<<   作成日時 : 2014/05/03 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から4連休。
長男は東京から戻って来ず、妻と長女は妻の実家へ。
ですから家には私一人。
(マリーとロンも居ますが...)

ということで、急に思いたち、プチ・トリップへ出かけることにしました。

#マリーとロンが居るので、長時間の留守はできません。
#今日は、10時台に家を出て、2時台に戻って来ました。
#ですから「プチ・トリップ」。

今日出かけたのは、新世界
大阪の方はご存知でしょうが、関西以外の方は...
どうなんでしょう。

画像

ローマ字で「OSAKA SHINSEKAI」。
その上には「通天閣本通」。

画像

見上げると通天閣。

画像

そう、通天閣が立っている界隈が新世界です。

この地図が見やすいですよ。

新世界の北西角には、

画像

小さな駅。
中をよ〜く見て下さい。
改札がないでしょ。

画像

チンチン電車ですからね。
改札はありません。

画像

通天閣の真下は、通り抜けができるんです。
じゃあ、どうやって上まで登るんや?

画像

4本足の根本に、展望台への入り口があります。

画像

入ると、下へ降りる?
どないなってるねん?

という方は、通天閣オフィシャルページをご覧下さい。

画像

メッチャ混んでて、上に登るのは断念しました...
展望台だけではありません。
通りを見て下さい!

画像

とにかく、人、人、人!
新世界ってこんなに人気スポットやったん?

画像

これが通天閣の骨組み。
良く見ると、ネオン用の文字が見えますね。

画像

そしてこれが、通天閣のてっぺん。
これがどのような役割を担っているのか?
ご存じない方は、こっそりとここで勉強してみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へたな観光案内よりもとても楽しい内容ですね。さりげないけど、写真のアングルセンスがよいので一緒に観光している気分になれます!
ジェノア
2014/05/08 08:54
ありがとうございます。
大阪に住んでいても、新世界にこれだけの人が来ているとは知りませんでした。
私もまだまだですね。
chokie
2014/05/10 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW日帰りプチ・トリップその1、新世界 Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる