Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS オッサンは臭い

<<   作成日時 : 2014/05/21 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんちゅうタイトルや?
と思われるかもしれません。
でも、事実のようです。
臭くないオッサンも世の中にはいるでしょう。
が、大半のオッサンは、やっぱり臭いんだと思います。
自分が気付かないだけで。

今日も東京出張の帰り。
隣の席に座ったオッサンが、なかなか香しい匂いを発し続けており、閉口しました。
大阪で通勤帰りなら分のオーダーですが、東京からだと時間のオーダーですので...

じゃあお前はどうなんや!
お前も立派なオッサンやろ。
臭いんとちゃんうか?

ご心配なく。
その通り!
私も匂いを発しているようです。
本人は全く自覚していませんでしたが...



我が家に居るのは...

妻、長女、マリー(♀)、ロン(♀)

と、オトコは私一人。
2年ほど前でしょうか。
家では「臭い」とハッキリ言われました。

画像

この写真。
何を言いたいのか分かりますか?

私がマッサージチェアに座った後は、オッサン臭が残っているので、シュッと消臭!

なんだそうです。

朝もそう。
寝癖を直そうと、いきなりドライヤーを始めると...

臭い匂いをドライヤーで撒き散らすな!

と...

言われると、最初は滅茶苦茶ショックでした。
オッサン臭は、自分とは無縁だと思っていましたので。
でも、物は考えようです。
気付かず撒き散らし、周囲に不快な思いをさせているのであれば、ちゃんと対策を講じ、軽減すればイイんです。


それからは、毎日、朝シャン(死語?)は欠かしません。
風呂場には、オッサン臭をケアする石鹸、シャンプー、ボディソープを並べました。
これからの季節、脇の対策や携帯用のリフレッシュシートも必須。
お店で買うのに抵抗があれば、通販で買えばイイんです。
周りの目も気になりません。

これ位の対策を講じると効果があるようで、今では何も言われなくなりました。
ゼロになったとは思っていませんが、許容範囲内には収まっているんでしょう。

で...
だから何?

脱線しましたが、今日の出張帰りは閉口したなぁ...と

ひとりごとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッサンは臭い Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる