Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中にお尻から湯船にドボン!

<<   作成日時 : 2013/12/11 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩(というか今朝?)のお話です。

この時期になると、ホテルはカラカラに乾燥します。
何も手を打たないで寝ると、朝起きると喉が痛い!

定宿には、加湿器が設置されていますので、稼働させていますが、問題が1つ。
あまりに乾燥しているので、加湿器がフル稼働し、3時間程でタンクが空っぽになります。
ですので、朝にはやっぱりカラカラ!

と困っていたところ、上司よりある対策を伝授されました。

「寝る前に浴槽にお湯を溜めて、ドアを開けておけば、かなり乾燥はマシになる」

確かにこの作戦は効果がありました。
風呂からの湿度で、加湿器が「フル稼働」→「適度な稼働」に変わり、朝までタンクの水がもつようになりました。

以降、ホテルでは寝る前に必ずこの作戦を実行しています。


と、ここまでが、今日のお話の前置きです。
ここからが本題。

夜中にお手洗い行った時に、失敗しました…

寝ぼけていたんでしょう。
間違いなく。

便座に腰をおろそうと座る動作を始め、
膝が90度位曲がった位置で止まるはずが
止まらず、そのまま180度位まで曲がり、ズブ濡れ!!!

何が起こった?

どうやら、便座に座ったつもりが、浴槽のヘリに座ってしまったようです。

ですので、お湯が溜まっている浴槽にお尻からドボン!
そのまま上半身もドボン!
慌てて浴槽から飛び出したので、床も濡れ濡れ!

エライ騒ぎになってしまいました(;_;)
濡れたシャツやパンツを着替え...
濡れた床を拭き…

再びベッドに入ったのですが…

今思い返しても、1つだけ思い出せない事があります。

この騒ぎのもととなった本来の用件は、済ませたのか?

ビックリして引っ込んだのか?
騒ぎで忘れているだけで、ちゃんと済ませていたのか?

永遠の謎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中にお尻から湯船にドボン! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる