Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラスが割れたっ!

<<   作成日時 : 2013/11/22 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

この時間になって、ブログのアップがないと…
「今日は酔いつぶれてる?」
と思われる方が…

いるのかな?

いる/いないは、置いておいて…

その通り!
今日は飲み会でした。

ですが、今日のネタは飲み会とは全く関係ありません!



今日のお昼前。
仕事中に、何の前ぶれもなく、突然…

「ボンっ!」

かなり大きな音で、何かが爆発するような音が聞こえました。
その音の方を見てみると...

画像

音の元は、オフィス外壁のガラス。
この通り、粉々になっています。

強化ガラスで、ガラスの両面に透明のシートが貼られていたようで、ガラスが割れても飛散はしませんでした。

画像

これがアップ。
ね!
粉々でしょ!

私の通報を受けて、駆けつけた業者の言葉だと、「熱膨張」が原因だと。
極まれに、ガラスには不純物が混じっており、それが日光の熱で膨張し、ガラスが割れることがあると。

それで、ここまで割れるんかな?
まあ、専門家の見立てですので、そうなんでしょうね。

こんなのを見ると、大きなガラスの近くや、ガラス張りのビルの横を通るのが怖くなりませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この季節、西日のあたる三から五階くらいのビルの西側窓は危険です。テープや切り文字を貼ると割れやすくなります。
それにしてもヒビではなく、粉々ですね…。
ジェノア
2013/11/24 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラスが割れたっ! Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる