Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗談:初めての土地での乗り換えはiPhoneを信じよう!

<<   作成日時 : 2013/11/13 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のエントリーで、ホテル放浪中であることはお話しました。
昨晩は初めての駅の初めてのホテル。
駅からホテルまでは、迷いながらもiPhoneのGoogle MAPでなんとかしのいだのですが...

今朝の通勤で失敗しました(>_<)

昨晩、やはりGoogle MAPの経路検索で、会社までの経路を確認。

ホテル最寄り駅からA線の電車に乗り(7:16発ー7:28着)
徒歩でバス停まで乗り換え(4分)
バスに乗り、会社のすぐ横のバス停まで(7:36発ー7:51着)


それを記録し、準備OKのはずでした。
電車もバスも空いていて、座れました。
この点では、作戦成功です。

が...

バスの乗り換え、ここで躓きました。

バスに乗られたことのある方なら、行き先表示が次のようになっていることをご存知だと思います。

xx系統 xx駅行

例えばの、例で書きますが...
Google MAPが弾き出した結果は

15号系統 T駅行 7時36分発

乗り換え駅で、バス停が分からず、彷徨った挙句、ようやくたどり着いたバス停。
時刻は7:34

間にあったぁ〜

と同時にバス停に泊まったバス。
16号系統 T駅行。

あなたならどう考えますか?

私は「Google MAPの15号系統が間違っている」と考えました。
そして、そのバスに迷わず乗りました。

ところが、そのバスが発車したのは7:35。

えっ!

嫌な予感して、発車したばかりのバス停を振り返ると...


「15号系統 T駅行」のバスが止まっているではありませんか!
しもたぁ。

後悔先に立たず。

私の乗ったバスは、会社の近くまで行ったものの、最も近いと思われた停留所で降りても、会社まで徒歩15分。

自業自得ですが...

何でiPhoneの結果を信用できなかったんやろ!
信じていれば、計算通りに着いたのに...



iPhoneの検索結果。
万能ではないと思いますが、初めての場所での人間の感よりは、信頼できるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗談:初めての土地での乗り換えはiPhoneを信じよう!  Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる