Chokieの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS 7はバッテリーの減りが早い

<<   作成日時 : 2013/10/04 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

iOS 7へアップデートして、まず感じたのは、バッテリーの消費。
iOS 6の時と比べて、格段に消費が激しくなっています。

巷でも同じようなネタがゴロゴロしていますので、私のiPhoneの問題だけではないようです。
これを改善する設定についても、ネタが一杯あるのですが、その中でも私が「効果が大きい」と思うものを2つ紹介します。

私のiPhoneは、これだけでiOS 6の時とバッテリーの持ちはそれほど変わらなくなったと感じます。

画像

まずは、これですね。
iOS 7になってから、アプリがバックグラウンドでも動くようになったようです。
6の時でもアプリはバックで立ち上がっていましたが、7になってからはバックでデータの更新をするようになったようです。

バックグラウンドで常に動いていて欲しいアプリも今はありませんので、これはオフ。

画像

次は自動ダウンロード。
これもバックグラウンドでデータをダウンロードする機能ですが...
上と同じく、その機能を使う必要性を感じませんので、これもオフ。


バックグラウンドでアプリが動くのは、iOS 7の目玉の機能の1つですが、その必要があるアプリって?
私は思いつきません。
何かありますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iOS 7はバッテリーの減りが早い Chokieの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる